横浜元町

このブログは横浜元町の写真を特集したものです。 写真素材【PIXTA】で紹介されています。但し黒文字タイトルの写真は紹介されておりません。 横浜元町1859年の横浜開港までは半農半漁の村でしたが、1860年2月の横浜開港に伴って立ち退いた旧横浜村の住民がこの地に移住したことで「横浜元町」と呼ばれるようになりました。明治維新の頃には外国人向けの商店街として栄え、…

続きを読む

横浜市山手地区 その3

このブログは夜間警備員のfujigenが撮影した写真を 公開するために開設したものです。 今回は横浜山手地区(その3)の写真集です。 写真は写真素材【PIXTA】とフォトライブラリーで紹介されています。 イタリア山庭園 ブラフ18番館 ブラフ18番館は関東大震災後に山手町に建てられた オーストラリアの貿易商バウデン氏の住宅でした。 戦後は現カトリック横浜司教区の所有となり、 …

続きを読む

横浜市山手地区 その2

このブログは夜間警備員のfujigenが撮影した写真を公開するために開設しています。今回は横浜山手地区(その2)の写真集です。写真は写真素材【PIXTA】とフォトライブラリーで紹介されています。 横浜山手西洋館 外交官の家庭園 横浜山手西洋館 外交官の家 横浜山手西洋館 外交官の家 横浜山手西洋館外交官の家庭…

続きを読む