公共事業と公共施設 その2

トラック 本牧埠頭 日本有数の国際貿易港、横浜港にある埠頭の1つです。コンテナターミナルとしては横浜港内で最大級の規模と施設を有しています。 本牧埠頭と大黒埠頭を結ぶ横浜ベイブリッジは、横浜のシンボルとなっています。また、2025年を目標に同橋の下をくぐることが難しい超大型客船(海面上の高さ〈マスト高〉が55m以上の客船、22万総トン級)に対応した多目的岸壁の整備も計画されています。 …

続きを読む

船と港町 その3

このブログは夜間警備員のfujigenが見つけた気になる写真を公開するために開設したものです。今回のテーマは船と港町 その3です。写真は 写真素材【PIXTA】 とフォトライブラリーでも紹介されています。 横浜港横浜港は、横浜市にある広大な港です。港湾管理者は横浜市です。その広さは鶴見区沖合より金沢区八景島の辺りまで7,315.9ヘクタールの広さをに及びます。国土交通省より「国際コンテナ戦…

続きを読む

環境

このブログは夜間警備員のfujigenが 見つけた気になる写真を公開するために 開設したものです。 今回のテーマは環境です。 写真は 写真素材【PIXTA】 とフォトライブラリーで 紹介されています。 迷惑車両 放置車両 持ち主不明車両、長期放置車両  不法投棄 粗大ゴミ 不法投棄 粗大ゴミ 不法投棄 危険放置 放置自転車 持ち主不明車 …

続きを読む