みなとみらい地区 その2


日焼け対策もできる!飲むだけで「シミ」が薄くなる SIMIホワイト 第3類医薬品
スポーツ時の必須アイテム
医薬品だから本当に効く!他の人にもすすめたいとSNSや雑誌で話題になっています♪





写真家のfujigenです。

このブログは元夜間警備員時代に

見つけた気になる写真を紹介するために開設したものです。

今回はみなとみらい地区 その2の写真集です。

写真は 写真素材【PIXTA】フォトライブラリーで販売されています。

写真をクリックすると見ることができます。



こちらは私が夜間警備員時代に体験したことを
本にしたキンドル本です。



1 大桟橋と大型客船

岸壁の長さ450mの大型さん橋です。長さ300m級の大型客船が両サイドに同時2隻着岸できます。写真は奥が長さ290m、115,875トンのイギリス船籍のダイヤモンドプリンセスと日本最大級の飛鳥Ⅱ長さ240m,50,142トン(手前)が同時入港した写真です 



2 大型客船

  


3 大型客船

  


4 大さん橋

岸壁の長さ450mの大型さん橋です。長さ300m級の大型客船が両サイドに同時2隻着岸できます。
写真はイギリス船籍のダイヤモンドプリンセスが入港したときのものです。
現在寄港地は向かい側の大黒埠頭に移りました。

  


5 大型客船

  


6 飛鳥Ⅱ

  


7 飛鳥Ⅱ

  


8 象の鼻パーク

開港150周年を記念してオープンした開放感抜群の公園です。開国博Y150マスコットキャラクター「たねまる」を御影石で復元した記念碑もあります。
アートスペースを兼ね備えたレストハウス「象の鼻テラス」ではイベントなどの文化プログラムを定期的に開催しています。

  


9 タグボート

  


10 大さん橋

  


11 大型客船

岸壁の長さ450mの大型さん橋です。長さ300m級の大型客船が両サイドに同時2隻着岸できます。写真は奥が長さ290m、115,875トンのイギリス船籍のダイヤモンドプリンセスと手前側が日本最大級の飛鳥Ⅱ長さ240m,50,142トンが同時入港した写真です  

  


12 大型客船

  


13 港湾局マンホール

 


16 みなとみらい地区

 


17 臨港パーク

臨港パークは、みなとみらい地区の最大緑地です。広々とした芝生広場、潮入りの池、ゆるやかにカーブする水際線やみなとみらい地区のビル群を望むベストスポットのアーチ橋、公園内を華やかに飾るオブジェなど、見所満載の憩いのスペースです。

 


18 臨港パーク



19 臨港パーク



20 臨港パーク



21 みなとみらい地区



22 みなとみらいぷかりさん橋

1991年、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル・パシフィコ横浜の正面(海側)に日本初の浮体式ターミナルとしてオープンした。正式名称は「みなとみらい桟橋・海上旅客ターミナル」です。また浮体式のため、桟橋だけでなくターミナルの建物も海上に浮いており、正確には船舶(係留船)という扱いになっています。ぷかりさん橋の名称は全国公募によるもので、桟橋が浮体式の構造であることから付けられました。 






24 シーバス

横浜駅東口乗り場からベイエリアの名所を海から眺めながら横浜の主要観光地を移動できる海上バスです。ちなみに海上のバスを表す「SEA BUS」ではなく、横浜駅東口(帷子川)河口の淡水と海水域を行き来していることから、魚のスズキの意味である「SEA BASS」と表記しているそうです。




25 みなとみらいコスモワールド

よこはまコスモワールドは、みなとみらい地区にある都市型遊園地です。高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」がシンボルになっています。入園無料の園内には約30種類のアトラクションがそろっています。「ワンダーアミューズ・ゾーン」「ブラーノストリート・ゾーン」「キッズカーニバル・ゾーン」の3つのゾーンからなり、ジェットコースターや急流すべりも楽しめます。みなとみらい21地区の中心に位置しています



26 みなとみらいコスモワールド



27 みなとみらいコスモワールド



28 みなとみらいコスモワールド



29 みなとみらいコスモワールド






























こちらの写真ブログも読まれています

横浜ベイエリア散歩写真サイト

訪問販売員が見た写真サイト



こちらの写真集も売れています

1、港町と船の写真集 第1巻

 横浜ベイエリア 70点  329円

2、港町と船の写真集 第2巻

 横浜ベイエリア 68点 321円

3、港町と船の写真集 第3巻

 横浜ベイエリア 69点 319円

4、港町と船の写真集 第4巻

 横浜ベイエリア 68枚 317円

5、港町と船の写真集 第5巻

 横浜ベイエリア 68枚  318円



得する情報コーナー
こちらで紹介する案件はすべて無料です。











 

 

  



この記事へのコメント